2016/09/04 02:10

見上げた夜空に輝く月――

いつでも月見はできますが、十五夜(中秋の名月)の月見は特別だそうです。


9月の中秋の名月は、風雅で感謝と祈りに満ちた素敵な行事だと言われています。
欠けては満つる月の姿から、農作物の収穫やものごとの結実を感謝する日となり、生命の満ち欠けの連想から、生命を繋いでくださった祖霊を偲ぶ日にもなったそうです。

すごく、生命力を感じられ月の力でパワーチャージ出来そうですよね。


ちなみに、2016年の中秋の名月は9月15日です。


今回happyfactoryがご紹介するのは、そんな月のパワーを感じて頂けるかも?

知らない夜空に見える満月をイメージしたロングネックレスfullmoon7starロングネックレスです。

 ロングネックレスは、今年のトレンドで色々なデザインの物がたくさん出ています。

ネックレスの長さも例年より長めでチェーンの長さが70cmくらいの物がよく見かけられます。
fullmoon7starロングネックレスも、長めのネックレスで、大き目の尖ったシャープなモチーフだと全体的にもったりして見えるので、丸いモチーフとガラスのキラキラ感で女性らしい軽やかで華やかなデザインにしました。


丸いモチーフは、月をイメージしてガラスのチャームは北斗七星をイメージしています。

 

近年ブームになっている宇宙ガール。

宇宙ガールスタイルに、チャレンジしてみたいケド・・・・
宇宙のイメージが強すぎると洋服やアクセサリーの合わせ方をどうすれば良いか分からない。

そんな方にfullmoon7starロングネックレスはおススメです。
夜空をイメージした満月のように丸い真鍮チャームと北斗七星をイメージしたガラスのチャームで作ったネックレスは、どんなスタイルにも合わせやすく、気軽に宇宙ガールスタイルを楽しめます。

9月は、中秋の名月。お月見シーズン到来。満月パワーを感じられる月をイメージしたfullmoon7starロングネックレスでパワーチャージ

 

こちらはハンドメイド商品です。

デザインから制作まで
1点1点手作りで心を込めて商品をご提供させて頂きます。